分析日 | 13/07/27 | 13/10/26 |
---|---|---|
市場 | マザーズ | マザーズ |
株価 | 2820 | 3870 |
時価 | 119億円 | 167億円 |
売出数 | 40800株 | 62000株 |
上限数 | 1000株 | 500株 |
PER | 25.58倍 | 36.51倍 |
PBR | 5.94倍 | 7.58倍 |
ROE | 18.4% | 18.4% |
ROA | 12.5% | 12.5% |
配当 | 10円 | 10円 |
利回り | 0.35% | 0.26% |
2013/07/31に立会外分売。
2013/10/30~11/01に立会外分売予定。
☆業態SNSなどネット媒体得意とするPR会社。商品PRに特化しアジア開拓意欲。独立系では最大
☆買い要因
・成長企業
年率20%で成長中。
売上のみならず利益も比例している。
2Qも素晴らしい業績発表済。
・財務良好
現金-借入金=9億円程度のキャッシュ持ち。
・新値付近
ここを抜けると青天井。
→ 青天井中だが分売発表で上ヒゲに。
☆見送り要因
・ストップ高
記事を書いた前日にS高と急騰。
これでは申し込み辛い。
→ 今回も高値更新での上ヒゲ
・利回り低い
0.3%超とネット定期預金より良い程度。
成長企業なので配当あるだけマシではある。
→ 株価上昇で0.3%割れ水準に
☆結論 保留
成長企業という位置付けなので仕方がないのですが、数字だけ見ると見送りです。
さらにストップ高しているので今更感もあります。
ただ、成長企業としてみると魅力的ではありますので、分売価格発表まで様子見とします。
☆結論 見送り
数字上での魅力は無く、この高値での推奨はしにくいです。
ここまでは良いチャートで来ていましたが、板も薄くてボラが大きいので、自信がある人向けかと思います。
2013/07/31結果 負け2013/10/30結果 負け
前日 | 分売価格 | 始値 | 高値 | 安値 | 終値 | 出来高 |
3030 | 2939 | 2939 | 2945 | 2545 | 2545 | |
3805 | 3690 | 3700 | 3700 | 3365 | 3435 | 130700 |
久々に壮絶な負け銘柄となりました・・・
寄り付近では分売価格超えの場面もありましたが、昼から崩れると一気でした。
出来高的には11万株弱と分売数以上ですが、5日線を突き破っているので、少しパワーを溜めないと戻りも難しいかもしれません。
私は分売価格が下がらなかったので、見送っています。
2013/10
寄り付近こそ分売価格前後を維持できましたが、崩れると一気でした。
出来高的には分売数を上回っていますが、逆にしこりとなっている部分もありますので厳しいかもしれません。
ただ仕手性が強いので、上がる時はこの程度だとあまり関係無かったりしますが。
私はチャートも数値上も買う理由が無かったので、結論のとおり見送っています。
0 件のコメント:
コメントを投稿