2014年11月20日木曜日

【立会外分売分析予想】(4031)片倉チッカリン

(4031)片倉チッカリンの簡易分析
分析日14/11/17
市場東証1部
株価252
時価54.1億円
売出数33.8万株
上限数5000株
PER16.36倍
PBR0.48倍
ROE3.0%
ROA1.7%
配当8円
利回り3.17%
優待-

2014/11/20~25に立会外分売予定。



☆業態
片倉工業系の肥料企業が発祥。57年3社合併で現社名に。有機肥料が主力で国内首位。不動産も

☆買い要因
・株価BOX下限
  246が年初来安値でもあり、底固い。

・利回り高め
 3%超水準は今では高め。

☆見送り要因
・業績悪い
 前期駆け込み需要もあって減収大幅減益。
 ただし2Q上方修正で回復基調か。




☆2014/11結論 保留
取り立てて安くもないですが高くもないので、上がらなければ買いの保留とします。
地合い的にも買いで良いとは思いますが。



2014/11/20結果 勝ち
前日分売価格始値高値安値終値出来高
251243257261256256380000
2014/11
前日比以下どころかプラスと、予想以上に高く始まりました。
出来高は既に分売数を超えていますが、上髭陰線と目先は微妙な形です。

体調不良で前日に早く寝てしまって、注文忘れてました・・・
まぁ、当たらなかった気もしますが。
仕方ないので寄り買いして3円抜きで満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿