2013年6月6日木曜日

【立会外分売分析予想】(3799)キーウェアソリューションズ

(3799)キーウェアソリューションズの簡易分析
分析日13/05/18
市場東証2部
株価430
時価39億円
売出数43.3万株
上限数5000株
PER7.39倍
PBR0.63倍
ROE-21.6%
ROA-12.6%
配当10円
利回り2.33%

2013/06/05~06/10に立会外分売予定。

☆業態総合システムサービス。NECと密接。インフラ関連のシステム開発・構築、運用保守。ERPも

☆買い要因
・黒字転換
 前期黒字転換で、今期も増収増益予想。
 継続前提重要事項が外れるかもしれない。

・チャート良し
 この暴落や分売発表にも関わらず、チャートがきれい。
 分売をこなせれば高値更新もあるかもしれない。
 ・・・三栄建築のように高値吊り上げじゃないですよね?^^;

☆見送り要因
・割安感無し
 低PERに見えるが、税金を考えると実質倍近くに。


☆結論 見送り
チャートやらなんやらでは面白そうなので、チャレンジするのも一興と言いたい所です。
さらにそう悪い点もないのですが、とくに割安で無いと言うのが唯一にして最大の悪い点で、この所の地合いを考えるとあえて挑む必要はないので見送りとします。



2013/06/06追記
結果 負け

前日分売価格始値高値安値終値
442428426426382382
即売りで微損、遅れて約定する証券会社でつい持続してしまったら大きな損失になってしまってます。
出来高12.6万株と売りたい勢がまだまだ残っていると思いますので、何かしらの仕掛けが来なければ厳しいですね・・・

私は見送っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿