分析日 | 14/03/25 |
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市場 | マザーズ |
株価 | 1360 |
時価 | 81.7億円 |
売出数 | 12万株 |
上限数 | 300株 |
PER | 17.02倍 |
PBR | 3.32倍 |
ROE | 17.8% |
ROA | 10.9% |
配当 | 15円 |
利回り | 0.96% |
優待 | - |
2014/03/27~31に立会外分売予定。
☆業態
ネット市場調査核にマーケティング領域で事業展開。調査は2位級。中国に拠点。純粋持株会社
☆買い要因
・業績好調
今期増収増益予想で 、来期はさらに伸びそう。
ただし上期は費用先行で減益予想。
・財務良好
現金8億弱>借入金1億強
☆見送り要因
・割安感なし
成長企業なのでPERは高め。
ただし同業のマクロミルはもっと高い(価格でTOB)
・利回り低い
1%未満では物足りない。
一応増配の可能性はあるも、せいぜい1%強水準か。
☆2014/03結論 保留
数字上では魅力は無いものの、悪い銘柄でもありません。
ガツッと下げたら申し込みの保留とします。
分売日が他銘柄の権利落ち日予想なので、市況次第というのもあります。
2014/03/27結果 負け
前日 | 分売価格 | 始値 | 高値 | 安値 | 終値 | 出来高 |
1363 | 1322 | 1260 | 1318 | 1260 | 1316 | 21800 |
地合いにも釣られたか大きく分売価格割れで始まり、徐々に回復するもマイナスで推移しました。
全プレの80800株申し込みと、いくら上がったからとはいえ申し込みが少ないように感じました。
分売申込層は、優待層と相当被っているとの推論も遠からずと言った所でしょうか。
私は見送っています。
クロス という名前が敬遠される一員だったりして・・・
返信削除いや~、最近ならむしろ勘違いして申し込むでしょw
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